2010年6月26日土曜日

la citerne

今まで、産後安静を忠実に守り抜いてきたが、今日、初めて、私たちの家の掃除を手伝う。

なんと、貯水槽の掃除。

長いこと使ってないから、ヘドロが溜まってる貯水槽・・・この中の掃除なん、今日は。・・・誰がするの?
なぜか、この役目は私・・・らしい。

がるる。

ジェは蜘蛛が超嫌いなので、どうしても入れないというか、貯水槽の入り口が小さいから、必然的に私だけしか入らんでしょ。
って。

もし、私が嫌がったら、ジェが中に入ってくれそうやけど、パパがバケツを引き上げる役をせなあかんし、ココは、私たちの家の貯水槽・・・
ううう、
やるしかない、しょうがないん。



ヘドロをほぼ片付けたところまで、手伝って、ママに呼ばれて、娘の授乳のため退散。
後は、ジェロームが引き続き、中に入り、パパの貯水槽から水を引いて、ホースを使って、中を洗う。

残っていたヘドロと汚れた水を出す・・・。



最後まで、手伝わずで申し訳ないけど、パパといっしょに終わらせてくれたみたい。





:-)  :-) :-)

写真は夕飯の後・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿