2010年2月17日水曜日

l'examen médical périodique (6)

今朝、7時半過ぎに病院へ血糖値を検査するための血液検査。
検査のためのジュースを飲んで、1回目~4回目まで30分毎、4回目と5回目は、1時間毎に採血。
しんどーーーい。
あまりに疲れて、座ってられず、4回目と5回目のインターバルではベンチで寝転んでしまった。終わったのは、12時半ごろ。
最終の採血で、すぐに、問題ない数値だと判明し、詳しくはジネコから聞いて・・・とのこと。
ふぅ(一安心)

引き続き午後16時から・・・
定期健診は、ジェといっしょ。
ジェの会社の書類をジネコに見せて、サインをもらう。
子宮口のチェックとかあるのかと思っていたけど、なし。問診と血圧のみ。血液検査の結果を聞き、全く問題なし、大丈夫やった。血糖値が高いと、巨大ベイビーになったり、死産につながる恐れがあるので、注意してね、とのこと。
他に気づいた点で、2日前の便秘のことを話したら、薬を出してくれた。
それと、もう一つ、もともとオシッコが近い私ですが、夜、特に、オシッコが近くなるのは、どうか?聞いたけど、赤ちゃんがおなかにいるので、仕方がない・・・やって。
日本人の妊娠経験者には、最終月?もうすぐですか?と質問されるくらいの大きなおなか・・・私の体重、羊水、あかちゃん、ほんとに大丈夫なのか?相談したけど、パーフェクトといわれるのみ・・・。

がるるる

いつもどおりエコーでわが子とご対面。
ここ2回ほど、ジェといっしょに行くと寝ているときが多い。
待合室では、動いてるのに・・・残念。
先生の説明では、bébéの頭、胴体、平均ベルギー人。足、平均より長め。
想定出産時の体重3.5キロ!?
へ?
っと思ったけど、でかそう・・・。
鼻の高さ、ベルギー人より低く、アフリカ人より高いらしい。

6回目の健診記録
26週6日
体重増加 8.4キロ
胎児 1000g


うーーーーん、私、大丈夫だろうか?
ラベル: ma grossesse

1 件のコメント:

  1. 想定出産時の体重、ハルさんと一緒くらい。
    ハルさんは3502グラム。

    まわりの他の子より大きかった。

    楽しみやね。

    返信削除