2009年11月17日火曜日

ma grossesse

妊娠発覚初期(4週目)から、ずっと、つわりでしたが、今日、なんとなく、少しマシになった気がする。
今、現在の時間22時42分、起きていられるから・・・


体の中のbébéが成長するためにつわりがあって当たり前なんやろうけど、毎日、晩御飯を食べたら、顔が疲労困憊、病気の顔になってしまい、バタン・・・キューーーー。朝も起きれない・・・、出勤する途中の道で吐き気に襲われ・・・午前中はムカムカ、トイレでオエッと空吐く。こんな状態が約2ヶ月続いてました。

妊娠発覚後、体調の変化



夜、お昼の疲労がどっと出てきて、8時~9時には寝てしまう。
朝、起きれない。
ときどき、唾が異様にたくさん出てくる。
コーヒーを飲まなくなった。
もちろん、アルコールもほしくなくなった。
ご飯をよく食べるようになった。(今までほとんどじゃが芋生活でした)
嗅覚が異常によくなり過ぎた。

前からわりと鼻がよかったけど、人の汗臭いにおい、体臭、人が着ている洋服の繊維からにおうにおい、その人の家から持ってきた臭いなどが鼻を突く・・・・というほど、よくなかったと思う。
がるるるる・・・、早くなくなるといいのになぁ~つわり。
そろそろ終わるかなぁ~、それともまだあと1ヶ月・・・どうかなぁ~???


0 件のコメント:

コメントを投稿