2009年11月22日日曜日

la fête du mariage

昨夜、11月21日、日本風でいうなら、結婚式の後の2次会風なパーティをしました。
(つわりでつらかったから)今しなくても・・・という気持ちがあったけど、ジェの希望でやっちゃいました。
会場を借りて、準備は、すべて家族で!
会場のデコレーションはキャロル
会場を借りる場所だけを私達で決めて、現地は、ステファニーがチェック。
それぞれが、食事を準備(ステファニーはイタリアン、キャロルはデザート、パパママはクスクス、私はカレーやいなり寿司、から揚げなどなど)
DJは、ステファニーのだんなさん。

とにかく、家族総出。
金曜日から会場準備し、土曜の夜、パーティ。日曜日、片付け。

19時から始まり、飲み始め、食べ始める・・・招待したのは、約60名くらい(私の友達は2組だけ、他は全部ジェの友人)
私としては、日本人の友達が来てくれて、話できて楽しかった。大好きなアレキサンドラ(極真空手の先生の奥さん)が来てくれ、話ができたのもよかった。極真のメンバーとその奥さんたちは、好き。みんな素敵だ。ジェの前の会社の同僚や上司とその家族、みんな面白い。飲むし踊るし、最後の最後(朝4時)までいたのは、ジェの元同僚と家族親戚。

疲れたけど、1つイベントが終わって、よかった・・・。そっちの安堵感の方が大きいわぁ~。
次は、12月のSAINT NICOLASとクリスマスパーティが毎週末続き、1月は日本に一時帰国の予定(体調が良ければ・・・ね)
1月は、ほんまのほんまに楽しみや。


はーーやく来い来い、お正月。



0 件のコメント:

コメントを投稿