2011年11月29日火曜日

Anvers - Musée Plantin-Moretus

アントワープにあるプランタン=モレトゥス博物館へ。
ここ、2005年からUNESCOに登録されている活字の博物館。
前に一度行ったけど、英語もフランス語もほとんどできんのに、旅行というか、観光したくて、とにかく、行くだけで精一杯やったん。

今回は、自分で質問がしたり、今までなんとか生活できてるので、言語については、マシになってると思うん。
博物館内では、ベビーカーを借りることもできた。
売店のおばちゃんと話したり、娘さんが小学生くらいになったら、アトリエに参加できるコースがあるから受けてみたら~。とか、教えてもらえた。

会話が成り立ってた(嬉)


展示してある古い書物を作る工程は、昔ながらで、いい雰囲気を醸し出して、印刷物は、今、見れば、かわいいデザインが多く、本も素敵なん。

昔ながらのかっこよさ、ええね。



0 件のコメント:

コメントを投稿