2011年5月29日日曜日

Bon AnniF pour 3

朝は天気が悪かったけど、
午後からは日光浴日和。


今日は、5月生まれのROBIN、娘、私の3人の合同誕生日会。

例年やと、私の誕生日はジェと二人でお祝いするだけやけど、
娘がいると、娘と私たちだけでというわけにはいかず、ジェの姉妹たち、パパママみんなが、娘のお祝いをするために集まることになってしまうん。

今回の私は、おまけみたいなもんやね。

ジェの家族の誕生日は、1年を通じて、まんべんなく、毎月あるのがおもしろい。
集計すると、
4月 1人
5月 3人
6月 1人
7月 2人
8月 1人
9月 4人
10月 なし
11月 1人
12月 2人
ん?1~3月と10月はおらんね。
でもそれ以外は、へたすると毎月誕生日会という名の集会があるんよね。


これからのシーズン、夏は、午後、テラスで日光浴しながら、
しゃべって、BBQしたりしてご飯を食べるのは楽しいから、
それはそれで、今は、OK。

最初、ベルギーに来たころ・・・、
頻繁にある家族の集まりがしんどかったけど、
最近は、こういうのに慣れて、楽しいというより、
そこにいるのが普通になってきた。


なんか、以外に変わるもんやね。

0 件のコメント:

コメントを投稿