2011年4月9日土曜日

le barbecue

毎週末と同じく、昨日からナミュールのパパママの家。
家の作業の合間に、テラスでお茶。
今週の私のやるべきことは、畑でじゃがいもを植える準備。
今年は5キロだけ植えるん。
ジェが、小さいトラクターで畑の土を掘り返してくれたので、大きな雑草の根っこ取り。
あさって、大きなトラクターが来て、さらに土を掘り返してなだらかにしてくれるので、それまでにできることをやらんとあかん。

夜は、ジェの姉妹家族もそろって、バーベキュー。
ひさびさに楽しかったし、おいしかった。
ん、やけど・・・娘を21時過ぎに寝かした後、デザートを食べて、みんなと楽しくしゃべってる間、娘は、起きてしまって、ベッドから落ち、真っ暗の中をハイハイして号泣してたん。
しかも発見者はジェ。
パパママの家、ドアを閉めてしまうと、気をつけてないと泣いてる声とか聞こえへんから・・・って思ってわかってたのに、やってしもた~。

彼女にとっては、恐怖な空間やったに違いないと思うと胸が痛い。


追記: 日曜日の夜、Baby phone video(カメラ付のタイプ)を購入しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿