2009年7月19日日曜日

"B" et "V"

今、ちょうど、相棒の妹のジェジェとジェジェのパートナーがナミュールに帰ってきているので、私たちも土日はパパママの家で、彼女たちとパパママといっしょに過ごした。

今回も意外に楽しかった。がはは。

夜、DVDを見たり、今朝、ブロコントにも行ったし、手伝いもちょっとはやったし。

台所で夜ご飯の用意をしてたとき、言葉遊びをしてたん。
「B」から始まるフルーツ!
はりきって、「Banane」って答えたら、「V」から始まるフルーツやった。ブッブーー××。
後は、森に住む動物とかスポーツとか・・・一応、わかる範囲でがんばったで。 がはは。
次こそは!って、力んで答えてみたけど、発音がおかしいと、みんなで直してくれる。
ありがたいやら、寂しいやら。
私の耳と口の構造は正真正銘の日本人なんやなぁ~と改めて納得。
32年、日本に住んでたんやから、当たり前なんやけどね。でも、変や。がるる。

0 件のコメント:

コメントを投稿